top of page

【Ver2.1.0公開】テクテクライフはサービスイン3.5周年!新ソーシャル機能「マイスポット」搭載!兵庫県と連携協定も締結!

テクテクライフは2024年4月1日で3.5周年を迎えました。誠にありがとうございます!この度、

新ソーシャル機能として旅の記録や思い出地図上に残せ、フレンドに共有もできる「マイスポット」を搭載しました。さらに、本作ゲームクリエイター麻野一哉の出身地である兵庫県観光連携協定を締結しました。


■マイスポット

全国どこでも好きなところに画像メモ地図上に残せます。さらにテクテクライフのフレンド共有することもでき、いつでも非共有に戻せます。フレンドが共有したスポットに「いいね」したり、実際に訪れて「きたよ」をタッチし、フレンドに知らせることができます。旅の記録や思い出にマイスポットを立て、おすすめのスポットを共有してみてはいかがでしょうか?

地図画面左下の「スポット」をタッチするとマイスポットを立てられます。詳しい操作方法は、ヘルプページをご覧ください。*これまでの看板機能は、マイスポットに移行されます。


■プロフィールアイコン

アカウント画面で、プロフィールアイコン画像を登録できるようになりました。マイスポットを共有するとフレンドに表示されます。短い自己紹介文も書け、フレンドの一覧に表示されます。


UI最小表示(右下三角タッチ)にしたとき、三本線マークを長押しすると「マイスポット」と「スタンプラリースポット」を表示するかどうかを選べます。アカウント→歯車→ゲーム設定でも可能です。

「マイスポット」機能も含め『テクテクライフ』はみなさまのご意見で改善、拡張してまいります。 アプリ内の“アカウント”→左下の⻭車→お問い合わせから、ご意見、ご要望お待ちしております。


■兵庫県と観光連携協定を締結

テクテクライフ(株)は、兵庫県と観光連携協定を2024年3月29日に締結しました。これは今年1月に兵庫県が実施した「位置情報ゲーム等を活用したデジタルマーケティング業務プロポーザル」に当社が応募、審査の結果、事業実施者に選定されました。今後、“ひょうごフィールドパビリオン” や“温泉地”をテーマとしたデジタルスタンプラリー実施及び移動ビッグデータ等の分析を実施します。また、関⻄大学社会学部脇田研究室と“観光×心理学”をテーマとし、テクテクライフ内のアンケートを活用した産学官の共同研究も行います。

本作のゲームクリエーター麻野一哉兵庫県尼崎市出身という縁もあり、兵庫県内での『テクテクライフ』ファンミーティングも検討中です。また、近日発表される第1弾スタンプラリーの開始に合わせ、マイスポット⻘いピン無料配布予定です。

・兵庫県と当社の観光連携協定を締結発表ページ


・ひょうごフィールドパビリオン公式サイト


Comentários


bottom of page