top of page

【Ver2.0.0公開】テクテクストーリー、フレンド機能追加!

更新日:7月11日


テクテクライフをプレイした自分の記録を時系列で眺められる「テクテクストーリー」と、プレイヤー同士がゆるくつながれる「フレンド」機能を搭載しました。フレンド同士はお互いのプレイ記録(ランクアップ、ラリーコンプ、100%等)が通知され「フレンドストーリー」から「いいね」が押せます。どこまでの記録をフレンドに知らせるかを通知設定できます。また、テクテクライフをプレイしていないお友達を招待して、お互いに300歩行石をもらうことができます。

テクテクストーリー」と「フレンド」は安全に留意し、プレイヤーの皆さまのご意見もお聞きしつつ発展させていきます。


■テクテクストーリー

自分の様々なテクテクライフの記録が、時系列で表示されます。どんな内容が表示されるかは、フレンドの表をご覧ください。

*直近12時間分の記録をさかのぼれますが、ディスカバリー・コースに加入するかディスカバリー・タイムを購入すると全ての記録をさかのぼれます。

*さかのぼれるのはテクテクストーリー機能公開以降に限ります。

*スゴ得版では使えない機能です。


■フレンド

テクテクライフのプレイヤー同士が、フレンドになれます。フレンド同士でお互いのプレイ状況を通知できます。どんな内容が通知されるかは、以下の表をご覧ください。

*フレンドになれるのは、20人までです。

「フレンド数が上限に達しています。フレンド数の上限は20件です」と表示される場合のフレンド数上限は、今のフレンド数+自分からのフレンド申請数+他プレイヤーからのフレンド申請数の合計が20件となります。

*どこまでの記録をフレンドに通知するかは、フレンド画面右上の「設定」で設定できます。

*スゴ得版では使えない機能です。


*1 フレンドになったプレイヤー同士のみに表示されます。

*2 かさねぬりでの100%達成は除きます。

*3 歩行石を使った場合のみ表示されます。

*4 どこに看板を立てたかは表示しません。


フレンドストーリー

フレンドの記録を2週間分さかのぼることができて「いいね」も送れます。

*右上の「設定」でフレンドへの通知設定はフレンドストーリーの表示内容にも反映されます。


フレンド申請について

フレンドになるには、他のプレイヤーと直接会ってQRコードをスキャンしたり、マイコードを相手に送り、入力してもらいます。

*詳しくはこちら(テクテクライフのフレンド画面右上の?またはフレンド申請画面下部からでも読めます)。

招待について

テクテクライフをプレイしていない人に招待コードを送り、相手がダウンロードして入力すると、自分と相手にそれぞれ300歩行石ずつ付与されます。

**詳しくはこちら(テクテクライフの招待画面下部からでも読めます)。

App Store、Google Playからアップデートお願いします。

bottom of page